2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 金沢区にコミニュティサロン 二つ目が開所しました! | トップページ | 広報9月号(第35号)アップします »

海の公園 野外で遊ぼう&バーベキュー大会開催!

厳しい残暑がつづく8月20日、10時~「海の公園」にて「さくら茶屋」主催「野外で遊ぼう&バーベキュー」を行いました。

参加者は幼稚園児ふくめて31名。炎天下ではありましたが、熱中症もださずに、みんな元気に遊びまわりました。

Cimg0409
 遊びもいっぱい。「吹き矢」遊びでは、その的はお菓子。倒せばそのお菓子がもらえるだけにみんな真剣そのもの。

こぶしを挙げてよろこぶ子、あてるまでとねばる子、暑さなんか吹っ飛んじゃいました。

 鬼ごっこでは、追う者、逃げる者、その要領がわかると、みんな積極的に輪の中に入って挑戦します。

Cimg0445

 ポールウォーキングでは3歳児も挑戦、みんなでバーベキュー場をウォーキング。その後、今度はポールを使った遊びも行いました。

Cimg0440
こうして走り回ったおかげで食欲も旺盛、海老やソーセージ、焼肉にスペアリブ、そしてたっぷり野菜、砂浜から採ってきた「あさり」まで、焼いている途中でもとびつきます。

Cimg0426

「あっ、これまだ生だよ、焼き直し」

こうやって過ごしたあっという間の4時間、夏休みの楽しい思い出づくりを行いました。

Cimg0436

「また秋にもやって」という要望に、主催者側から明確な返事は有りませんでしたが、これで終わることは出来ないようです。

« 金沢区にコミニュティサロン 二つ目が開所しました! | トップページ | 広報9月号(第35号)アップします »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢区にコミニュティサロン 二つ目が開所しました! | トップページ | 広報9月号(第35号)アップします »