2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 広報6月号(32号)・支え合いサロン誌(15号)発行しました | トップページ | 海の公園でバーベキュー »

絹ザヤができました。

料理は味はもちろん、色の美しさも大切
絹ざやは、なくてはならないものですが、何しろ冬は値段が高い。
そこで、自分で作ればいいと考え、11月末に種をまきました。
春の訪れとともに、すくすくと成長しました。

Cimg3263
うれしい!

 丈が160センチにもなり、花もたくさん咲き、絹ざやが出来ました。

Cimg3267_zaru
 たくさん収穫出来ました。
 色もきれいで甘くて美味しい絹ザヤが出来ました。

 煮物にも絹ザヤがのると、さらに美味しくなります。

Cimg3276

でも、我が家の絹ザヤが出来るとようになると、スーパーの絹ザヤも安くなるんですね。なんだか少しがっかり
味は断然 採り立て新鮮な我が家の絹ザヤの方がピカ一だと思うけど。

 農業大好き、スタッフからの報告でした。

« 広報6月号(32号)・支え合いサロン誌(15号)発行しました | トップページ | 海の公園でバーベキュー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 広報6月号(32号)・支え合いサロン誌(15号)発行しました | トップページ | 海の公園でバーベキュー »