2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 広報紙3月号(29号)アップします | トップページ | みんなの健康づくり~ポールウォーキング講座 Ⅰ »

ひなまつり会 スタッフからの報告です

2月29日 さくら茶屋でひな祭りを行いました。
この日は、大雪の日で、横浜にも雪が積もりました。
何人参加するか、不安だったノですが、親子あわせて25名の参加があり、楽しいひな祭りのお祝いが出来ました。

さくら茶屋では、子ども達にちらし寿司と美味しい果物とケーキを出しました。

Cimg2436

大きな飯台に色も鮮やかなちらし寿司、子ども達の歓声が上がりました。

子ども達は大喜びであっという間になくなりました。

Cimg2441

果物の写真です。

もちろん、ちらし寿司の味もバッチリ

Cimg2449
参加した男の子達は、雪が一番、雪と遊びたい!!食べている時以外は外で雪遊び

Cimg2457
皆で記念撮影
思い思いに作った自分のおひな様と一緒に写真を撮りました。

Cimg2466
おひな様のクラフト制作
平林さんの指導で子ども達は自分のおひな様を作りました。
作ったおひな様は、なんだか作者に似ています。

Cimg2446
紙芝居、皆真剣に聞いています。
楽しいお話、感動する紙芝居で、心楽しくなりました!

« 広報紙3月号(29号)アップします | トップページ | みんなの健康づくり~ポールウォーキング講座 Ⅰ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 広報紙3月号(29号)アップします | トップページ | みんなの健康づくり~ポールウォーキング講座 Ⅰ »