2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 中国のお知恵も拝借です | トップページ | こどもミニワークショップ開催しました!~スタッフからの報告です »

世界の国からこんにちは

11月は世界の子供たちのかわいい絵の展覧会が行われています。

主催は、国際児童親善友好協会(ICFA)さん。

1980年に設立され、以来、国内外で児童絵画展を開催したり、海外の都市へ、日本から子ども達を引率し、現地の子ども達との児童合作壁画交流を行ったりしています。

Img_6011 

わかりますかね~。参加児童の国旗、中国、メキシコ、カナダ、フランス、オランダ、オーストラリア、が並びます。

それでは、お店に行けない方のためにブログミニミニ展覧会を。

Img_6056

オーストラリア・7歳の女の子。「オーストラリアココドリ」。

Img_6061

中国・7歳の男の子の絵。ざくろの絵と思います。

さすが水墨画の国ですね。

Img_6063

メキシコと思われる14歳の女の子の絵。色遣いがおもしろい。

Img_6074

フランス・10才の作品。題名はカーニバル。やはり何となくおしゃれです。

Img_6077

カナダ・10才の作品。題名は「月夜の街道筋の強盗」?

全部載せられなくてごめんなさい。

お国柄や個性が出て、楽しくなりますね。

11月中展示していますので、是非ご覧あれ。

« 中国のお知恵も拝借です | トップページ | こどもミニワークショップ開催しました!~スタッフからの報告です »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国のお知恵も拝借です | トップページ | こどもミニワークショップ開催しました!~スタッフからの報告です »