2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 夕涼み会に参加しました | トップページ | さくら茶屋の風景 »

育児相談会もやってます!

さくら茶屋では、金沢区福祉保健センターの保健士さんをお呼びして

若いママたちと食事を取りながら月一回育児相談をしています。

P72601361            みんな笑顔でチーズhappy01

Q 指しゃぶりやめさせた方がいいのかなあ

A 長い時間していないようなら、様子を見たらいいですよ。

Q インフルエンザhibワクチンを接種した方がいいのかしら

A 任意接種で高額(8,000円)だけど、生後5,6ケ月の乳幼児に多い

  病気だから、しておいた方が安心よ。(でも高いネー)

Q  好き嫌いが出てきて困っているけれど

A  お弁当をちゃんと食べているなら、大丈夫、あせらず長い目で

  見るといいですね。

ママたちは、子育てでちょっと気になることが、保健師さんのアドバイスでひと安心です。


次回は、9月6日にあります。

« 夕涼み会に参加しました | トップページ | さくら茶屋の風景 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕涼み会に参加しました | トップページ | さくら茶屋の風景 »